着こなし伝授!おしゃれな古着でコーディネートしよう

トレンチコートは気軽に着用しよう

古着屋にはさまざまなアイテムが販売されているのですが、その中にトレンチコートというものがあります。このトレンチコートは古い年代の物もあるのですが、80年代位のものなら簡単でラフに着こなすことが出来ますよ。合わせるボトムはデニムパンツにして、ブラックのブーツやスニーカーで、トップスはニットセーターなどにするといいでしょう。サイズは全体的にタイトにするとメリハリが出て大人の着こなしをすることが出来ますよ。

大きめのサロペットに着こなし

古着にはサロペットというものがあり、これはパンツに上の部分のエプロンがくっついているものなのですが、着こなすには少しコツが入ります。上の部分は装着せずに下に垂らした状態ので着こなすのがいいですよ。そして靴に関してはエンジニアブーツなどを履いて、少しだけサロペットの裾部分をロールアップしましょう。また、インナーはキャラクターTシャツなどを着ると、無骨にならずにラフな感覚で着こなすことができるでしょう。

プリントの剥げがあるTシャツはどうすればいいのか

古着屋で比較的たくさん売っているものといえばTシャツがありますよね。このTシャツは長年使用しているものもあり、そういうものはプリントの部分が剥げているというものもあります。このようなTシャツはヴィンテージファッションのような着こなしをすることで、違和感なく着用することができるようになるのです。ダメージが程よく入っているデニムパンツにブーツなどを合わすと大人っぽい着こなしをすることができるでしょう。

洋服の買取を希望しているなら、業者を慎重に選ぶべきです。高級ブランド品ならば、特に高額取引が実現できます。