何を買って良いか分からない人の為の東京土産定番3選!

とにかく人気!東京ばな奈!

定番中の定番と言えば、東京ばな奈!東京土産として貰った事があるという方も多いはず!駅や空港等で気軽に購入出来るという魅力もありますし、何より美味しい所が嬉しいですよね。ふんわりスポンジの中に、バナナ味のカスタードクリームが入った絶品お菓子です。しかも、価格もお手頃なので、本命お土産だけじゃなくてバラマキ用お土産にもピッタリですよ。女性だけでなく、男性にも、小さなお子さんにも人気のお菓子ですから、お土産として購入するのにもってこいです。老若男女問わず人気が高い、東京の定番お土産なので誰にでも喜ばれるでしょう。

昔からの定番お土産!雷おこし!

雷おこしは、東京というより浅草土産のイメージも強いかもしれませんが、浅草も列記とした東京ですから問題ありません。大豆や落花生を使用している事もあり、洋菓子よりもカロリーが低いです。どことなく懐かしい甘くて美味しい雷おこしは、昔ながらの定番お土産です。年配の方にも喜ばれる所が良いですね。最近では胡麻入りや抹茶味といった具合に、味のバラエティーも豊富ですよ。色も鮮やかで可愛いデザインの商品も多いですから、見て楽しく食べて美味しい定番お土産です。

目上の方にはコレ!高級感あふれる帝国ホテルのお菓子

目上の方にちょっと良いお土産を購入したいという事もありますよね?上司や義理の両親、いつもお世話になっている年上の方には、高級感のあるお土産を選びましょう。高級感のあるお土産の定番といえば、帝国ホテルのギフトショップで販売されているお菓子です。チョコレートやクッキーといったお菓子は、さすが帝国ホテルと思える上品で落ち着いた大人の味わいです。ネームバリューもありますから、目上の方に失礼になりませんよね。高級感漂うラッピングもポイントが高いお土産です。

カンパネラはカラブリア出身の哲学者で、1568年に生まれました。ドミニコ会士でもあり、著書に「感覚哲学」があります。